スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ローソン 紅茶のミニロール 紅茶クリーム:甘さ控えめで紅茶の風味を活かした上品なパン

ローソン 紅茶のミニロール 紅茶クリーム

今日食べたのは、ローソン『紅茶のミニロール 紅茶クリーム』。

紅茶のミニロール 紅茶クリーム 2個入|ローソン

もっちり生地にアールグレイ茶葉を練り込み、紅茶クリームをサンドしたロールパンらしい。

相棒-劇場版IV-|公式サイト

人気テレビドラマシリーズにして劇場版第4作が公開中の『相棒』とのタイアップ商品のようだ。主人公杉下右京が紅茶通であるところからだろう。

外観

封を切るとなるほどミルクティーの香りが広がる。取り出してみるとこんな感じ。細かい茶葉がたっぷり混ぜ込まれた山形のパンが2つ入っている。これを底に近い部分で水平にスライスし、クリームをサンドしてあるようだ。

断面

断面はこんな感じ。生地は中まで茶葉交じりのミルクティー色、そしてサンドしてあるクリームもまたミルクティー色だった。

食べてみるとパンは甘みのないコッペパン系、悪くはないがもっちりとはちょっと言い難い。クリームは特にホイップもしていないファットスプレッド、甘みはごく控えめだがその分紅茶の風味にあふれている。クリームがパサつきがちなパンになめらかな口当たりを与え、控えめな甘さが紅茶の風味を引き立てて上品な味わいを醸し出している。

原材料

原材料を見ると、紅茶クリームであろう紅茶ファットスプレッドとは別にファットスプレッドが使われているのは面白い。おそらく生地に練り込まれたものだろう。もちろん紅茶自体もしっかり配合されている。パン酵母で発酵させているが、発酵風味料も併用して味わいを補っているようだ。

甘さ控えめで紅茶の風味を活かした、上品なパン。

関連記事

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カクヘニソムス

Author:カクヘニソムス
ライターのお仕事などありましたら、コメントやTwitter等にてお声かけください。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
モラタメ
Gremz
検索フォーム
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。