ホテイフーズ 帆立の白ワインジュレ:ちょっとした前菜にぴったりのおしゃれな缶詰

ホテイフーズ 帆立の白ワインジュレ

今日食べたのは、ホテイフーズ『帆立の白ワインジュレ』。

商品案内 | ホテイフーズ

国産ホタテを丸のままその旨みごと、色どりの良い野菜とともにワインを効かせたジュレに閉じ込めた冷製の缶詰らしい。

中身

缶を開けるとこんな感じ。ピーマンだろうか、赤や黄色の野菜とともにベビーホタテが4つ、ゼリー寄せとなっている。多少缶臭さがあるのはやむを得ないとして、潮の香りはしても生臭さがないのはきちんと仕事をしてあるようだ。

ひとすくい

さすがにプリンのようにはきれいに抜けなかったのでスプーンでひとすくい。

やや固めのゼリーは強い旨みにあふれていて、ちょっとホタテだけのものとは思えない。チキンか何かのスープが入っていそうだ。またワイン由来であろう爽やかな酸味が旨味を引き立てていた。ホタテはしっかりとした歯ごたえを残しつつ柔らかく火が通っていて、旨味だけでなく食感も満足させてくれた。

原材料

原材料を見ると驚いたことに、アミノ酸などの調味料は使われているものの基本はホタテのみで、チキンエキスなどは入っていなかった。ホタテというともっと優しい旨みという印象だったので正直意外。とはいえホタテだけでこれだけの味にしたのはむしろ見事なものだと言えるだろう。赤黄の野菜はやはりピーマンだったようだ。

うたい文句どおり、おつまみにするだけでなく前菜として出しても十分通りそうなおしゃれでうまい冷製缶詰。

関連記事

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カクヘニソムス

Author:カクヘニソムス
ライターのお仕事などありましたら、コメントやTwitter等にてお声かけください。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
モラタメ
Gremz
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ