スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤマザキ ザクザクメロンサンホルン:パンと言うよりもホイップが詰まった筒状のソフトクッキー

ヤマザキ ザクザクメロンサンホルン

今日食べたのは、ヤマザキ『ザクザクメロンサンホルン』。

なぜかサイトの方には情報がないが、ザクザク食感のビスケット生地にホイップをたっぷり合わせたパンらしい。

外観

取り出してみるとこんな感じ。さながらメロンパンの皮をずらしながら巻いて筒状にし、そこにホイップを詰めたもののようだ。

断面

断面はこんな感じ。メロンパンの皮ならぬビスケット生地の下というか内側にあるのはどうもデニッシュ生地っぽいのだが、生地自体が薄くていまいち様子がわからない。ホイップは筒の中にいっぱい詰まっているようだ。

切るときにも思ったが、食べてみると生地はやはりかなり固くしっかりしている。ビスケット生地は甘くザクザクした、まさにメロンパンの皮のような感じだがより厚く固い。デニッシュ?部分は薄くてほとんど存在感がなく、ほぼビスケット生地を保持するためだけに思える。ホイップは軽めのミルク風味ファットスプレッドだった。

原材料

原材料を見るとそれとはわからなかったがメロンシロップが使われている。一応名前に偽りがないというわけだ。またジャガイモの粉が使われているが、これはどこに使ったものかよくわからない。ありそうなのはビスケット生地に練り込んであったというところか。

ふっくら感・柔らかさに欠けていて、パンと言うよりもむしろホイップが詰まったソフトクッキーの筒、と言うべき代物。

関連記事

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カクヘニソムス

Author:カクヘニソムス
ライターのお仕事などありましたら、コメントやTwitter等にてお声かけください。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
モラタメ
Gremz
検索フォーム
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。