スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おやつカンパニー ベビースターパンメン(オリーブソルト味):ややもろく食べやすい歯触りの普通のベビースター

おやつカンパニー ベビースターパンメン(オリーブソルト味)

今日食べたのは、おやつカンパニー『ベビースターパンメン(オリーブソルト味)』。

ベビースター商品一覧 | おやつカンパニー(-^〇^-)/

説明書

パン生地を『ドデカイラーメン』のような筋の入ったテープ状に成形して作った、カリッサクッとした新食感のスナックらしい。これはそのオリーブソルト味。オリーブの風味をメインにハーブとスパイスをほんのり利かせてあるとか。

中身

封を切ると胡椒と油の香りが漂うがオリーブオイルという感じではなく、正直普通の揚げ油に思える。取り出してみるとこんな感じ。パン生地だけに膨らむのかそこかしこが風船のようになっており、全体に筋も浅めのようだ。またオリーブソルト味ということでもっと白っぽいかと思っていたが、パッケージの通りのこんがりきつね色、というか普通のベビースターの醤油色だった。

断面

断面はこんな感じ。気泡以外の部分はわりと詰まっているようだ。

食べてみると確かにカリッとしてはいるがサクッと言うほど軽くはない感じ。ただ普通のベビースターがけっこう固くともすれば口の中に刺さりそうなのに対し、これはややもろくザクザクと食べやすい。水分と会っても粘って歯に詰まったりすることもなく、よりスナックっぽい歯触りになっていると言えるだろう。味はと言えばやはり見た目どおりベビースターのチキン味。やや控えめで塩やスパイス類を目立たせようとする意図は感じられるが、ベビースター味がベースにしてメインとなっていることに疑いはない。

原材料

原材料を見るとパン生地だけにちゃんと発酵種やイーストが使われているのがわかる。また小麦粉も全粒粉や粉末麦芽をブレンドして風味を高めているようだ。その一方でやはり醤油が使われており、オリーブだかベビースターだかわからないという結果を招いている。

ややもろい歯触りで食べやすく、よりスナックらしくなった普通のベビースター。

関連記事

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カクヘニソムス

Author:カクヘニソムス
ライターのお仕事などありましたら、コメントやTwitter等にてお声かけください。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
モラタメ
Gremz
検索フォーム
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。