スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土曜は森永ホットケーキミックス 第8回:MOWチョコと甘熟王でチョコバナナホットケーキ

森永ホットケーキミックス1年分

いただいた森永ホットケーキミックス1年分を使って、毎週土曜はホットケーキを食べようのコーナー、第8回。

甘熟王ゴールドプレミアムとMOWチョコ

今回は牛乳ではなくアイスを混ぜて作る公式レシピの「もっちりホットケーキ」を参考に、『MOW生チョコ仕立て』と先日いただいた『甘熟王ゴールドプレミアム』を使ってチョコバナナホットケーキに挑戦したい。

もっちりホットケーキ | 天使のお菓子レシピ | 森永製菓株式会社

溶きほぐした卵に柔らかくしたMOWチョコ投入

まずは溶きほぐした卵に、少しレンジにかけて柔らかくしたMOWチョコを投入してよく混ぜる。

ホットケーキミックスとココアを入れて混ぜる

そこに森永ホットケーキミックスと、おまけに純ココアもティースプーン山盛り2杯ほど入れてみた。これをサッと混ぜて……と思ったら明らかに粉が余る感じだったので、牛乳少々で伸ばす。

粗みじんにした甘熟王を混ぜる

混ざったところに粗みじんに刻んだ甘熟王を混ぜて焼きにかかる。実はこの時点でバナナを混ぜるのを忘れて一枚火にかけているのは内緒。

とりのけておいた甘熟王スライスを飾って出来上がり

焼きあがったら飾り用に取っておいた甘熟王スライスをあしらって出来上がり。

ホイップを添えていただきます

チョコの香ばしさと甘熟王の芳醇な香りを漂わせるチョコバナナホットケーキ、たっぷりホイップを添えていただきます。

レシピはもっちりという名前だけれど、食べてみると結構練っちゃったにもかかわらずわりとふんわり。ココアなど混ぜたからなのかどうかは不明。まあ少なくともわりとビターで風味豊かに仕上がったのは間違いない。そして加熱されてとろけかけた甘熟王が実に香り高く、ほんのり甘酸っぱさがチョコ生地によくあってなかなかのもの。定番の組み合わせに間違いはなかった。

関連記事

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カクヘニソムス

Author:カクヘニソムス
ライターのお仕事などありましたら、コメントやTwitter等にてお声かけください。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
モラタメ
Gremz
検索フォーム
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。