スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pasco 北海道ダブルチーズロール:ほんのりチーズの風味漂うクリームサンドコッペパン

Pasco 北海道ダブルチーズロール

今日食べたのは、Pasco『北海道ダブルチーズロール』。

Pasco > 商品情報 > 北海道ダブルチーズロール

北海道チーズ入りのケーキ生地をかぶせたパンに、北海道チーズのクリームとホイップクリームを挟んだものらしい。

外観

封を切るとほのかにチーズ蒸しパンのような香りがする。取り出してみるとこんな感じ。細長いコッペパン様のパンに、一見とろけるチーズかと思うようなケーキ生地がかぶさっている。“~ロール”という名前だが、どう見てもロールパンではないし巻いてもいない。

断面

断面はこんな感じ。きめの細かい生地に水平に切れ目を入れ、黄色いチーズクリームと白いホイップを挟んであるようだ。かぶせてあるケーキ生地はかなり薄く、メロンパンの皮のよう。

食べてみると生地はふんわりしているもののパサつき気味の、よくあるコッペパン。かぶせてあるケーキ生地はチーズ風味どころか甘みもほとんどなく、しっとりしているわけでもないまさに単なる“皮”でしかない。さらにチーズクリームはほのかにレアチーズ風の風味がするが、ベースはとろっとしたフラワーペースト。ホイップはよくある緩めのファットスプレッドだった。もそもその皮をかぶったパサつくパンを、クリームのなめらかさでようよう食べさせるという作りのようだ。

原材料

原材料を見るとフラワーペーストだけでなく、ホイップも一応チーズ風味がついていたらしい。単体で使用されているチーズはパン酵母から4つも後と、事実上風味づけ程度のものでしかないようだ。

ほんのりチーズの風味が漂うのみの、安いクリームをサンドしたパサつくコッペパン。

関連記事

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カクヘニソムス

Author:カクヘニソムス
ライターのお仕事などありましたら、コメントやTwitter等にてお声かけください。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
モラタメ
Gremz
検索フォーム
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。