スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤマザキ もっちぎり いちご:ふんわりちぎれないいちごクリームサンドコッペパン

ヤマザキ もっちぎり いちご

今日食べたのは、ヤマザキ『もっちぎり いちご』。

もちもちした生地をちぎって食べやすいようくびれをつけて焼き上げ、いちごクリームをサンドしたパンらしい。サイトの方には情報が出ていない。

外観

取り出してみるとこんな感じ。なるほど細長いコッペパンのような生地の天面に4本、くびれというか折り目のような感じで皺が寄っている。折り目は側面に至る前に消えてしまっていて、ちぎりやすいという触れ込みに早くも疑念が浮かび上がった。

断面

切ってみると断面はこんな感じ。実に申し訳程度にピンク色のクリームが絞られている。正直押しつぶされた魚肉ソーセージかと思ったほど。写真を撮るために手に取ると、上側が簡単に外れてしまったのもなんだかなあという気分にさせてくれる。

食べてみるともちもちというよりはふんわりした食感、ありていに言って軽めのコッペパンそのもの。くびれの部分もちぎりやすいということは全くなく、完全にただの皺に過ぎない。クリームは苺の果肉も入っているようなのだが、食感には全く影響していない。イチゴの香りがしてほんのり甘くかすかに酸味がある、軽めのファットスプレッドだった。

原材料

原材料を見ると米粉が使われており、これがもちもちと称するゆえんかと思われる。クリームは実際イチゴジャムと苺シロップを混ぜたマーガリンだったようだ。

もっちりでもちぎりやすくもないが、まあ普通に食べられるふんわりイチゴクリームサンドコッペパン。

関連記事

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カクヘニソムス

Author:カクヘニソムス
ライターのお仕事などありましたら、コメントやTwitter等にてお声かけください。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
モラタメ
Gremz
検索フォーム
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。