スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オハヨー乳業 Rilakkuma パンケーキサンド:とろりメープル風味ソースが楽しいふんわりしっとりパンケーキサンドアイス

オハヨー乳業 Rilakkuma パンケーキサンド

今日食べたのは、オハヨー乳業『Rilakkuma パンケーキサンド』。

アイス | 商品情報 | オハヨー乳業株式会社

2016年3月に発売されたらしく、すでにサイトに情報がない。メープル風味ソースが入ったアイスをパンケーキでサンドしたものらしい。

外観

取り出してみるとこんな感じ。パンケーキにはきれいな焼き目がついているが、特にリラックマ関係の模様などはない。

断面

断面はこんな感じ。パンケーキ以上の厚みのきめ細かいアイスには、オレンジ色のメープルソースが入っている。パンケーキ自体もそこかしこに気泡はあるものの、きめ細かくふんわりした手応えだった。

食べてみてもパンケーキはふんわり、しっとり甘い味わい。アイスはミルキーですっきりしており、思った以上にあちこちにソースが入っている。このソースがアイスの中なのに固くなっておらず、とろりと糸を引くので手や服を汚さないように気をつけたほうがいい。メープル風味ということだが、どちらかというとカラメル風味というかケーキシロップっぽい感じだった。

原材料

原材料を見るとパンケーキに次いでメープル風味ソースが2番目に記載され、アイスの原料が乳製品や水あめその他の形で分散していることもあってか意外な位置につけている。なんにせよ思った以上にたくさん入っているのは間違いないだろう。

とろり糸引くメープルソースが楽しい、ふんわりしっとりパンケーキサンドアイス。

関連記事

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カクヘニソムス

Author:カクヘニソムス
ライターのお仕事などありましたら、コメントやTwitter等にてお声かけください。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
モラタメ
Gremz
検索フォーム
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。