スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Win2 Crispy Cheese Bread:濃厚なチーズ味とガリザク歯触りが楽しめるコーンスナック風ラスク

Win2 Crispy Cheese Bread

今日食べたのは、Win2『Crispy Cheese Bread』。

Corn Snacks

説明書

以前食べたWin2『Mini Pockets Wafer with Chocolate Fillings』と同じく、マレーシアのメーカーWin Win Food Industries Sdn. Bhd.の製品。サクサクした食感と濃厚なチーズの風味が楽しめる、おやつにもおつまみにもピッタリなスナックらしい。輸出用製品なのか、マレーシアのサイトに出ている写真からして手元にある日本語交じりのパッケージと全く同じなのが面白い。

外観

封を切るといかにもチーズスナックという感じの香りが広がる。一つ取り出してみるとこんな感じ。小さいバゲットを斜め切りにしたラスクのような生地に、チーズフレーバーであろうオレンジ色の粉がたっぷりまぶされている。

断面

割ってみるとこんな感じ。やはりラスクのような感じだが表面だけでなく中まで生地が黄色い。これはチーズなどで染まったわけではなさそうだ。“ブレッド”という名前だが実はメーカーの分類ではパンやラスクではなくコーンスナックとなっており、トウモロコシの黄色が出ているのだと思われる。

しかし食べてみるとガリガリザクザクとしっかりした小気味いい歯触りはむしろ軽いラスク風といっていいほど。そしてチーズ風味がまた実に濃厚でなかなかうまい。なるほどおつまみにもピッタリというのはうなずける。

原材料

原材料を見るとまたまたどんでん返し、筆頭に挙がっているのは小麦粉。さらにパーム油、米粉が続いてやっとトウモロコシ粉末が来る。イーストも使われているので、色はトウモロコシ由来にしてもやはりパンと呼ぶべきものなのかもしれない。

濃厚なチーズ味とガリガリザクザクしっかりした歯触りが楽しめる、ラスクに見せかけたコーンスナックのようなラスク。

関連記事

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カクヘニソムス

Author:カクヘニソムス
ライターのお仕事などありましたら、コメントやTwitter等にてお声かけください。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
モラタメ
Gremz
検索フォーム
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。