スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Chocmod Truffles Hazelnut:ナッツのような脂肪感となめらかながらしゃりっと歯にあたる食感が不思議なトリュフ

Chocmod Truffles Hazelnut

今日食べたのは、Chocmod『Truffles Hazelnut』。

Chocmod | Truffes, marshmallows, chocolate products since 198

フランスのチョコレートメーカーCHOCMODの製品。驚くようなナッツ風味のチョコレートトリュフらしい。

中身

袋を開けると中にはこんな感じの個包装が3つ。

外観

個包装から取り出してみるとこんな感じ。赤茶色のココアパウダーがまぶされた焦げ茶色のややいびつな塊、というところ。まあよくあるトリュフチョコレートの姿だろう。

断面

失礼して噛み割らせてもらうとこんな感じ。コリッと固そうでいて、ねっとりと歯が沈み込む食感は独特のもの。中にナッツなどは入っていない。

ひんやりしていて固いようで柔らかい歯ごたえを楽しむうち、体温でジワリと溶けだす。それとともにまろやかなチョコの風味があふれ出すが、普通のチョコに比べると少々脂肪感が強いように思われる。そこがナッツのようだと言えばそれっぽいのであるが、ヘーゼルナッツにせよなんにせよナッツ系の風味は特別感じられない。ねっとりとなめらかなチョコがあらかた喉に落ちてしまおうかというあたりで、歯の間にシャリシャリと食感が生まれる。意図的にそうしているのかどうかはわからないが、この変化は少し面白かった。

原材料

原材料を見るとやはりナッツ類は使われていない。低脂肪ココアパウダーを使っている一方、筆頭に挙がっているのが植物油脂というのは妙な案配だ。

ナッツの風味は薄いがその分脂肪感が楽しめ、歯にあたるしゃりっとした食感が不思議なトリュフチョコレート。

関連記事

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カクヘニソムス

Author:カクヘニソムス
ライターのお仕事などありましたら、コメントやTwitter等にてお声かけください。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
モラタメ
Gremz
検索フォーム
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。