スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日清 カップヌードル リッチ 無臭にんにく卵黄牛テールスープ味:甘辛すき焼き風味の牛肉ときくらげの歯ごたえがおいしいカップヌードル

日清 カップヌードル リッチ 無臭にんにく卵黄牛テールスープ味

今日食べたのは、日清『カップヌードル リッチ 無臭にんにく卵黄牛テールスープ味』。

カップヌードル リッチ 無臭にんにく卵黄牛テールスープ味

説明書

牛テールなどをじっくり煮込んだカップヌードル史上最高級の贅沢リッチな濃厚こってり白湯スープに、無臭の熟成黒ニンニクと卵黄のペーストを加えてスタミナ満点に仕上げたものらしい。牛肉、キクラゲ、ネギ、レッドベル(赤ピーマン)が具材として入っている模様。

中身

蓋を開けると麺と先述の加薬、粉末スープが入っている。にんにく卵黄ペーストの小袋は蓋の上にのり付けされていた。

熱湯3分

熱湯310mlを注いで3分、ふわりと立ち上る香りはテールスープというかむしろすき焼きのよう。にんにく卵黄を絞り出してよく混ぜれば出来上がり。

ひとすすり

さすが無臭をうたうだけあって、にんにくの匂いはまるでしない。ひとすすりするといつものカップヌードルの麺が、まろやかですっきりしたスープを絡めて飛び込んでくる。

牛肉はやはり醤油で甘辛く味付けされていた。キクラゲはコリコリと小気味いい歯触り、ネギと赤ピーマンは歯触りとともにいい彩りとなっている。

スープはまろやかでいい出汁が出た白湯系ではあるものの、言うほどの贅沢感は感じられず。にんにく卵黄も無臭であるがゆえにほとんど主張がなくて、栄養・健康面はいざ知らず味にはほとんど寄与していない気がする。

原材料

原材料を見るとスープはビーフエキスをベースに、ラードやチキンエキスで補助しているようだ。にんにく卵黄は別添えだが、こちらの欄ではスープの一部として記載してある。

甘辛すき焼き風味の牛肉ときくらげの歯ごたえがおいしい、まろやか白湯スープのカップヌードル。

関連記事

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カクヘニソムス

Author:カクヘニソムス
ライターのお仕事などありましたら、コメントやTwitter等にてお声かけください。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
モラタメ
Gremz
検索フォーム
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。