スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エースコック タテロング リンガーハットのピリカラちゃんぽん:つるみと弾力のある太麺に意外とマイルドなスープがからむ

エースコック タテロング リンガーハットのピリカラちゃんぽん

今日食べたのは、エースコック『タテロング リンガーハットのピリカラちゃんぽん』。

【エースコック×リンガーハット コラボ】「タテロング リンガーハットのピリカラちゃんぽん」9/26販売開始!:長崎ちゃんぽんリンガーハット

豚骨風味のまろやかなちゃんぽんスープにオニオン風味とラー油の辛味が利いた特製ペーストを加えて本格的なピリ辛スープに仕上げたカップちゃんぽん麺らしい。リンガーハットとコラボして2014年に発売されたもののリニューアル版で、国産野菜など具材を1.5倍に増量したとのこと。

中身

蓋を開けると麺と加薬と粉末スープ、それに件のペーストの小袋が入っている。粉末スープが直接入っているのでペーストの袋が粉まみれなのは少々いただけない。加薬はキャベツか白菜のような淡色葉物、ニンジン、かまぼこなどが入っているようだ。

熱湯を注いで5分

熱湯を440ml注いで蓋をし5分、ペーストを絞り出してよくかき混ぜれば出来上がり。スープはちゃんぽんらしく白っぽいが、ペーストを混ぜるとたちまちラー油が浮いてオレンジ色になる。

ひとすすり

ひとすすりするとちゃんぽんらしく太めの面にはつるみがあり、噛むともちもちとした歯ごたえ。これだけラー油が浮いていても意外とまろやかな味わいだが、さすがにスープだけを飲んでみるとピリッと辛味が利いている。加薬には先に挙げたもののほかにミンチもしくはいわゆる謎肉の小粒のものが入っていた。

原材料

原材料を見るとスープは鶏・豚エキスをベースに味噌や醤油、豆板醤にホタテエキスなども入っているようだ。また淡色葉物はキャベツだった模様。そしてもやしも入っていた。

つるみと弾力のある太麺に、意外とまろやかなスープがからんでなかなかうまいカップちゃんぽん。

関連記事

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カクヘニソムス

Author:カクヘニソムス
ライターのお仕事などありましたら、コメントやTwitter等にてお声かけください。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
モラタメ
Gremz
検索フォーム
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。