スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pasco ふわもち雲のパンケーキ きな粉&ホイップ:表裏逆転した黒蜜きな粉団子

Pasco ふわもち雲のパンケーキ きな粉&ホイップ

今日食べたのは、Pasco『ふわもち雲のパンケーキ きな粉&ホイップ』。

Pasco

ふんわりもっちりした白いパンケーキに、ほんのり塩味の効いた黒蜜入りきな粉餡とホイップクリームをサンドしたものらしい。新発売シールも貼ってあるのだが、なぜかサイトの方には出ていない。

外観

開けてみるとこんな感じの2つ入り。ほのかに漂う香りはホットケーキ風だが、その肌に焼き目はついておらず白いまま。

断面

割ってみるとこんな感じ。生地は当然中まで白く、しっとりもっちりした手応え。真ん中にある餡子はきな粉というより醤油色に思える。

食べてみると生地は卵白を使ったもちもち弾力と多少の粉っぽさがある、いわゆる“白い生地”。雲に例えられるようなふんわり感は正直薄いと思う。ホイップは油脂系のちょっとぽってりしたタイプ。そして餡子は餡子と言うか、きな粉を少量の水分――ここでは隠し味としての黒蜜だと思われるが――で練ったようなざらっとしたものだった。きな粉の香ばしさ、黒蜜の奥行きのある甘味がもちもちした生地にくるまれて、なんだか黒蜜がけのきな粉団子の中と外が入れ替わったような味わい。

原材料

原材料を見るとあんこはさすがにただきな粉を黒蜜で練っただけではなく、ベースは白あんとなっているようだ。そして卵は小麦粉・餡子に次いで3番目、別途卵白の加工品も入っていてやはりたっぷり使われている。

ふんわりパンケーキというよりは、表裏逆転したもちもち黒蜜きな粉団子。

関連記事

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カクヘニソムス

Author:カクヘニソムス
ライターのお仕事などありましたら、コメントやTwitter等にてお声かけください。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
モラタメ
Gremz
検索フォーム
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。