スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Laurieri Mini Grissini Gusto Pizza:香りはピザ味はパンのスティック型クラッカー

Laurieri Mini Grissini Gusto Pizza

今日食べたのは、Laurieri『Mini Grissini Gusto Pizza』。

Grissinetti

以前食べた『Taralli(タラーリ) con olio d'oliva』と同じく、イタリアのLaurieriの製品。ピザの風味が楽しめるサクッとした食感のお菓子らしい。“Grissini(グリッシーニ)”とは、クラッカーのような食感の細長いスティック状のイタリアのパンとのこと。

外観

封を切るといかにもピザ風味のスナックという感じの香りが広がる。一つ手に取ってみるとこんな感じ。長さと太さは半分に切ったたばこくらいだろうか。ピザソース色の生地の中にはハーブやハムの類であろう緑や赤の粒が混ぜ込まれ、表面には塩の粒がまぶされている。

断面

割ってみるとこんな感じ。程よく気泡をはらんだ生地は芯までカリッとしている。

口に放り込むと濃厚なピザの旨味が広がる、と思いきや意外とシンプルな塩味。カリカリとまさにクラッカーのような生地を噛み締めるうちにピザの香りが立ち、小麦の滋味がにじみだしてくる。なるほどこれはクラッカー食感ピザ風味のパンだ。

原材料

原材料を見ると緑の粒はオレガノやローズマリー、赤い粒はハムではなく玉ねぎかニンニクだったようだ。生地の色の素であろうトマト粉末と合わせて見事にピザの香りを醸し出している一方、チキンエキスパウダーのような旨みの素は使われていないため自然と味わいはパンのものになるのだと思われる。

香りはピザで味はパン、シンプルだが風味豊かでくどさのないすっきりした味わいのクラッカー。

関連記事

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カクヘニソムス

Author:カクヘニソムス
ライターのお仕事などありましたら、コメントやTwitter等にてお声かけください。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
モラタメ
Gremz
検索フォーム
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。