スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pasco ホイップメロンパン キャラメル:カラメルの香りとコクのあるホイップがおいしいメロンパン

Pasco ホイップメロンパン キャラメル

今日食べたのは、Pasco『ホイップメロンパン キャラメル』。

Pasco > 商品情報 > ホイップメロンパン キャラメル

ホイップクリーム入りで人気のホイップメロンパンのキャラメルフレーバーバージョン。かぶせるビスケット生地と注入されたホイップ、両方ともにキャラメル風味となっているらしい。西日本エリア限定発売とのこと。

外観

封を切るとたちまちキャラメルというかカラメルの甘香ばしさが立ち込める。取り出してみるとこんな感じ。縦横に筋が刻まれた一般的なメロンパンの姿だが、その皮はほんのりキャラメル色。注入した穴から、これまたほんのりキャラメル色のホイップがはみ出している。

断面

割ってみるとこんな感じ。白いパン本体の生地の中に、カラメルがプンプン香るホイップがたっぷり入っていた。

食べてみると白い生地はメロンパンにありがちな粉っぽいもそもそしたものではなく、ふんわり焼けた塩味。そしてホイップは、その香りに匹敵する深いミルクのコクがあった。食感もやや重めだが、そのおかげでボリュームのあるパンとバランスがとれているように思う。皮はザクザクしたこれまた一般的なタイプだが、薄手なうえホイップの香りに紛れて今一つ歯触りもキャラメル感も物足りないものがあった。

原材料

原材料を見るとキャラメルホイップクリームが糖類を押さえ小麦粉に次ぐ2番目に位置しており、実感どおりたっぷり入っていたことがわかる。アーモンドプラリネやキャラメルペーストも使われているが、これはたぶん皮の方の原料だろう。風味づけかパン酵母の補助か、麦麹の粉末というのが目新しい。

キャラメルの香り高くホイップのミルキーなコク深い、食べごたえあるメロンパン。

関連記事

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カクヘニソムス

Author:カクヘニソムス
ライターのお仕事などありましたら、コメントやTwitter等にてお声かけください。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
モラタメ
Gremz
検索フォーム
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。