スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ローソン チョコレートブラウニー:口当たりどっしり風味豊かにして甘さ控えめ味わいすっきりのブラウニー

ローソン チョコレートブラウニー

今日食べたのは、ローソン『チョコレートブラウニー』。

チョコレートブラウニー|ローソン

生地にチョコチップを加えて、ふわっと軽いながらもチョコ濃厚に仕上げたブラウニーらしい。

外観

封を切ると確かに濃厚かつビターなチョコの香り。取り出してみるとこんな感じ。持ち歩いているうちに角が欠けてしまったのはご容赦願いたい。透明のトレーに収まったブラウニーは、表面にアーモンドだろうか、クラッシュナッツをまぶされおおむね正方形に切り出されていた。

断面

割ってみるとこんな感じ。気泡を含む茶色い生地と詰まった焦げ茶の生地、すなわちココアスポンジの間にチョコの層を挟んだように見える。

しかし食べてみると特にそんな層の違いなどは感じられず、一様にどっしりねっとりした食感だった。どれほどかと言えば表面のナッツの歯ごたえが、陰に隠れてしまうくらい。わずかにざらつきが感じられるのはココア濃度の高さゆえか。そう思わせるだけチョコの風味も豊かで甘さも控えめ、くどさがなく後味はすっきりしている。

原材料

原材料を見るとカカオマスとは別にカカオ豆それ自体が配合されている。食べてはそれと気づかなかったが、他にそれらしいものもないためこれがチョコチップの正体ということなのだろうか。少なくともうたい文句のように風味を一層豊かにする効果はありそうだ。

口当たりどっしり風味豊かにして甘さ控えめ、味わいすっきりのブラウニー。

関連記事

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カクヘニソムス

Author:カクヘニソムス
ライターのお仕事などありましたら、コメントやTwitter等にてお声かけください。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
モラタメ
Gremz
検索フォーム
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。