スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グリコ クリームコロン<チョコ>:まさにパリふわ軽い食感風味も軽め

グリコ クリームコロン<チョコ>

今日食べたのは、グリコ『クリームコロン<チョコ>』。

クリームコロン<チョコ> | 【公式】グリコ

ふわっふわで軽い甘さのチョコ味クリームをパリッと食感のよいワッフルで巻いた、食感と味わいがクセになる一口サイズのスイーツらしい。

外観

封を切るとほのかにチョコの香りが漂う。一つ手に取ってみるとこんな感じ。木の皮を思わせるチョコレート色のワッフルの中に、チョコクリームが詰まっている。

食べてみるとなるほどワッフルがパリッと歯触りよく、その中のクリームはふわっと軽く食感の対比ができている。しかし甘さ控えめなのはいいとして、チョコの風味もだいぶ軽めなのは残念。甘いお菓子としては十分うまいが、スイーツというには少々力不足に感じた。

原材料

原材料を見るとクリームのベースであろうショートニングが最初に来ている。そのあとは小麦粉や鶏卵、乾燥卵白などワッフルの材料とココアパウダーやカカオエキスパウダーといったチョコ風味原料など。洋酒も入っているのは少し驚いた。

うたい文句どおりのまさにパリふわ、軽い食感だが風味も少々軽めな一口スナック。

関連記事

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カクヘニソムス

Author:カクヘニソムス
ライターのお仕事などありましたら、コメントやTwitter等にてお声かけください。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
モラタメ
Gremz
検索フォーム
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。