スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネスレ キットカット ホッと心が温まるジンジャー味:生姜糖の風味漂う一粒キットカット

ネスレ キットカット ホッと心が温まるジンジャー味

今日食べたのは、ネスレ『キットカット ホッと心が温まるジンジャー味』。

ネスレ キットカット ブレイクタウン

コンビニ専売なのかブランドサイトに情報がない。生姜を利かせて心温まる味わいのジンジャー味らしい。受験生応援商品の模様。

外観

取り出してみるとこんな感じ。ツヤのあるチョコでコーティングされたサイコロのような、ビッグリトルシリーズのバリエーションのようだ。

断面

失礼して噛み割らせてもらうとこんな感じ。何しろ生姜なのであまりはっきりした色が出るわけではなく、普通のものと見た目には変わりがない。

しかしそこは薬味にも使われる生姜のこと、香りはちゃんと独特のものがある。生の生姜そのものではなく、砂糖漬けにした薄切り生姜、生姜等の香りがするのだ。後味にほんのり、ピリッと生姜の辛味も見え隠れする。

原材料

原材料を見るとしっかりジンジャーエキスパウダーが使われている。意外にもメープルシュガーもそれに次いだ量が配合されているようだ。食べては気づかなかったが、生姜の風味を高めていたのだろうか。

心温まるというか、どこか懐かしい生姜の風味漂う一粒キットカット。

関連記事

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カクヘニソムス

Author:カクヘニソムス
ライターのお仕事などありましたら、コメントやTwitter等にてお声かけください。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
モラタメ
Gremz
検索フォーム
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。