スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Monde Nissin Honey Bread Snack:カラメル風味のスティック型ビスケット

Monde Nissin Honey Bread Snack

今日食べたのは、Monde Nissin『Honey Bread Snack』。

Nissin | Monde Nissin

先日食べた『Monde Special Cream Puffs Chocolate』と同じく、フィリピンの食品メーカーMonde Nissinの製品。日本では『Honey Bread Snack』という名前になっているが、現地では『Nissin Bread Stix Honey』という名前で販売しているものだと思われる。蜂蜜入りの生地をパンの形に成形してサクサク食感に焼き上げたスナックらしい。

外観

封を切ると蜂蜜というかカラメルのような香り。一つ手に取ってみるとこんな感じ。パンの中でもクロワッサンをイメージしたのだろうか、写真は白く飛んでしまってわかりづらいが両端が細く中央が細い生地に横縞の要領で溝が何本も刻まれている。まあクロワッサンだとしてもだいぶ細長いように思われるが。また砂糖の粒が少々まぶされていた。

裏側

裏側には独特のジグザグ模様の焼き目がついている。

断面

割ってみるとこんな感じ。中には特に何も入っておらず、やや密に詰まったビスケットという印象。

食べてみるとザクザクとした歯触り、噛んでいくと少々粉っぽい口当たりからは甘みと粘りが出てくる。ちょうどマリービスケットのような感じ。これは無糖のコーヒーなどに合わせるとよさそうだ。あるいはいっそフィンガービスケットとしてコーヒーを染み込ませ、ティラミスを作ってもいいかもしれない。

原材料

原材料を見ると小麦粉、砂糖、植物油脂、ハチミツ、食塩、膨張剤、香料と実にシンプル。

蜂蜜というよりはキャラメル風味の、素朴なスティック型ハードビスケット。

関連記事

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カクヘニソムス

Author:カクヘニソムス
ライターのお仕事などありましたら、コメントやTwitter等にてお声かけください。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
モラタメ
Gremz
検索フォーム
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。