スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第一パン 蔵出し抹茶 デニッシュ:抹茶の香りすがすがしい甘いデニッシュ

第一パン 蔵出し抹茶 デニッシュ

今日食べたのは、第一パン『蔵出し抹茶 デニッシュ』。

第一パン

説明書

愛知県西尾市とその周辺の特産品『西尾の抹茶』。その中でも“蔵出し抹茶”と呼ばれるお茶は、新茶を低温でじっくり寝かせて熟成させた茶葉を丁寧に石臼挽きにした、秋冬に旬を迎える香味とふくよかな甘みが特徴のもの。それが入ったクリームと、相性の良いホワイトチョコクリームを包んだデニッシュらしい。

外観

封を切るとなるほど抹茶のすがすがしい香りがする。取り出してみるとこんな感じ。アップルパイのような網目状の飾り生地の隙間からは、緑色の抹茶クリームが覗いている。

断面

割ってみるとこんな感じ。棒状に絞り出された抹茶クリームの下には、白いホワイトチョコクリームが敷き詰められていた。

食べてみると、デニッシュ生地は塩気の中にほんのり甘さが感じられる。クリームはどちらも甘くなめらかなフラワーペースト系。口の中でとろけると、抹茶は独特のすがすがしい香りを、ホワイトチョコはカカオバターのコクを解き放つ。

原材料

原材料を見るとやはり敷き詰められている分、ホワイトチョコの方が抹茶クリームより多かったようだ。

蔵出し抹茶のすがすがしい香りが、甘いデニッシュの味わいに奥行きを与えている菓子パン。

関連記事

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カクヘニソムス

Author:カクヘニソムス
ライターのお仕事などありましたら、コメントやTwitter等にてお声かけください。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
モラタメ
Gremz
検索フォーム
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。