スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pasco スカイベリー®いちごメロンパン:イチゴ風味の甘いメロンパン

Pasco スカイベリー®いちごメロンパン

今日食べたのは、Pasco『スカイベリー®いちごメロンパン』。

Pasco > 商品情報 > スカイベリー®いちごメロンパン

栃木県のブランドいちご『スカイベリー』の加糖ピューレを練り込んだビスケット生地をかぶせて焼き上げ、スカイベリーのジャムとクリームチーズ入りホイップクリームをサンドしたメロンパンらしい。ホイップに用いられたチーズのうち91%がマスカルポーネチーズとのこと。

外観

封を切るといちごの甘い香りが広がる。取り出してみるとこんな感じ。格子模様のついたビス生地の皮をかぶった昔ながらのメロンパンの姿だが、その皮はかわいらしいパステルピンク。さらにパン自体を横にスライスして、ジャムとホイップをサンドしてあるようだ。

断面

割ってみるとこんな感じ。きめ細かい生地の間に、ジャムとホイップが薄く均等に塗り重ねられている。パンの香りは記憶の中に閃くものがあるのだが、残念ながら思い出すには至らなかった。

皮は見た目どおりザクザクしたクッキー生地で、中はふんわりしたリッチ系だった。ジャムはゆるめでやや甘さが勝った甘酸っぱさ。対照的にホイップは粘度高めのぽってりした油脂系、マスカルポーネがそうであるようにあまりチーズチーズはしていない。

原材料

少なげに見えるジャムとホイップだが、原材料を見ると小麦粉、糖類に次いで3番目と4番目、しっかり使われていることがわかる。いっぽう皮に練り込まれた加糖いちごピューレはパン酵母以下とやや物足りない。

マスカルポーネ使用でチーズホイップがおとなしすぎ、単にイチゴ風味の甘いメロンパンという感になってしまったおいしいが惜しい菓子パン。

関連記事

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カクヘニソムス

Author:カクヘニソムス
ライターのお仕事などありましたら、コメントやTwitter等にてお声かけください。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
モラタメ
Gremz
検索フォーム
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。