スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤマザキ しっとりメロンパン メロン果肉入りクリーム:メロン風味あふれるクリーム入りのメロンパン

ヤマザキ しっとりメロンパン メロン果肉入りクリーム

今日食べたのは、ヤマザキ『しっとりメロンパン メロン果肉入りクリーム』。

山崎製パン | 11月のおすすめ商品

説明書

メロン果汁を加えしっとりと焼き上げたメロンパンに、メロン果肉入りのホイップクリームを注入したものらしい。月遅れだがヤマザキ11月の新製品のひとつ。

外観

封を切るとなるほどメロンの芳醇な香りが立ち上る。取り出してみるとこんな感じ。薄緑色の肌に、ひび割れたような風の打ち粉がいかにもメロンのような模様を浮かび上がらせている。そこにぽっかり、クリームを注入したであろう穴が開いていた。

断面

割ってみるとこんな感じ。薄緑の皮は見た目どおり薄手で、メロン果汁入りということで中の生地まで薄緑。その中に、白いホイップクリームがメロンの香りを振り撒きつつ収まっている。

食べてみると生地は確かにしっとりしているが、味は普通のコッペパンのような感じ。薄手の皮は甘く、多少歯触りがあるという程度の印象。そしてクリームはとろっと半液状で甘く、ほんのり酸味と豊かなメロンの風味にあふれていた。果肉入りとあるが、それらしいものは見当たらない。

原材料

原材料を見ると、半液状のクリームはメロンフラワーペーストとホイップクリームを合わせたもののようだ。なるほどそれでごくゆるいにもかかわらず完全には流れてしまわず、しかしどこかミルキーな味わいを出していたのだろう。ジャガイモ粉が使われているのは皮かはたまた打ち粉の類か。

パン自体は普通の薄皮メロンパンだが、クリームがメロン風味にあふれていた。

関連記事

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カクヘニソムス

Author:カクヘニソムス
ライターのお仕事などありましたら、コメントやTwitter等にてお声かけください。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
モラタメ
Gremz
検索フォーム
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。