スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤマザキ ブリオッシュ ア・ラ・クレーム:油臭くない揚げパン

ヤマザキ ブリオッシュ ア・ラ・クレーム

今日食べたのは、ヤマザキ『ブリオッシュ ア・ラ・クレーム』。

今月のおすすめ商品

なめらかなブリオッシュ生地にパールシュガーを練り込み粒アーモンドを乗せて焼き上げ、ミルククリームをサンドしたものらしい。

外観

取り出してみるとこんな感じ。角の丸い長方形の生地にクラッシュアーモンドと、さらに粉砂糖もまぶしてあるようだ。

断面

割ってみるとこんな感じ。なめらか生地と言うが見る限り気泡は大きめで粗い印象。わかりづらいがサンドされているクリームは薄めとなっている。

食べてみるとやはり見た目どおり口当たりは粗い。パールシュガーが練り込まれているだけあって味わいは甘く、そこかしこにザクザクとした歯触りがある。表面にまぶしてある粉砂糖と合わせて、なんだかあげパンを食べている気分になった。クリームはなめらかな油脂系。甘さも量も控えめなためあまり味わいに寄与する面はなく、トーストに塗るマーガリンのようにパサつきを抑えて口当たりを滑らかにする程度のものだった。クラッシュアーモンドがコリコリと香ばしいのがある意味普通の菓子パンらしさと言えるだろう。

原材料

原材料を見るとサンドされているミルククリームであろうミルクファットスプレッドが3番目、パールシュガーが4番目とそれぞれたっぷり使われているのがわかる。2番目のマーガリンはパン生地に練り込んであるものだろうか。そして砂糖ではなく、上白糖という形で記載されているのが珍しい。

ブリオッシュというよりは油臭くない揚げパン、という風情の菓子パン。

関連記事

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カクヘニソムス

Author:カクヘニソムス
ライターのお仕事などありましたら、コメントやTwitter等にてお声かけください。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
モラタメ
Gremz
検索フォーム
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。