スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おやつカンパニー 和のくつろぎ お茶deほっこりベビースター 甘辛しょうゆ味七味唐辛子:甘辛しょうゆにピリリと辛味、香りは少々物足りない

おやつカンパニー 和のくつろぎ お茶deほっこりベビースター 甘辛しょうゆ味七味唐辛子

今日食べたのは、おやつカンパニー『和のくつろぎ お茶deほっこりベビースター 甘辛しょうゆ味七味唐辛子』。

ベビースター商品一覧 | おやつカンパニー(-^〇^-)/

説明書

昔ベビースターを食べていた大人たち向けの、お茶と一緒に食べたい和風シリーズ『お茶deほっこりベビースター』シリーズ。これはそのうち甘辛しょうゆ味に七味唐辛子をトッピングしたものらしい。2016年春に発売されてすでに終了したもののようで、現在サイトに情報がない。

外観

封を切ると醤油とチキンが香ばしい、いつものベビースターの香り。あまり七味独特の香りは感じられなかった。一つ手に取ってみるとこんな感じ。溝が刻まれた帯状のスナックはドデカイ系のもの。そこに照りのあるたれをかけ、ごまや唐辛子といった七味をまぶしてあるようだ。

口に放り込むとチキンと醤油の強い旨みの中に、やさしい甘みがほんのり漂いまろやかな味わい。そこに一呼吸おいて唐辛子の辛味がピリリと効いてきて、後味を引き締める。口中のほてりに促されるように、もう一つあと一つと手が伸びるおいしさはなかなかのもの。

原材料

原材料を見るとあまからしょうゆ風味パウダーが小麦粉、植物油脂に次いで3番目、さらに別途醤油単体で4番目としっかり甘辛しょうゆ味になっていることがわかる。さらに唐辛子、陳皮、黒ごま、白ごま、辛子、しょうが、花椒という配合の七味唐辛子がそこに続き、こちらの辛味も満点。もちろんミート調味エキスや同パウダー、野菜や魚介、チキンのエキスパウダーなど旨味原料もたっぷり。

七味の香りはやや物足りないが、甘辛しょうゆに唐辛子がピリリと効いてなかなかオツな大人向けのベビースター。

関連記事

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カクヘニソムス

Author:カクヘニソムス
ライターのお仕事などありましたら、コメントやTwitter等にてお声かけください。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
モラタメ
Gremz
検索フォーム
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。