スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤマザキ ブリオッシュオムレット:軽いホイップをサンドしたリッチなクリームパン

ヤマザキ ブリオッシュオムレット

今日食べたのは、ヤマザキ『ブリオッシュオムレット』。

サイトの方には情報がないが、ミルククリームをブリオッシュ生地でサンドしたオムレットタイプのパンらしい。

外観

取り出してみるとこんな感じ。そぼろのまぶされたパンの間に、黄色いクリームがたっぷり挟まれている。

裏側

裏側はこんな感じ。ちぎれるパンの要領で丸いパンに裂け目を作り、そこで二つ折りにして半月型にしてあるようだ。

断面

割ってみるとこんな感じ。ブリオッシュらしくふんわりした生地はきめ細かく、クリームはホイップっぽい姿だがカスタード風なのか何なのか黄色い。

食べてみるとパンはしっとりめで噛みごたえがあり、どこかミルクの味わいを感じさせる。クリームは軽い油脂系で、その色にもかかわらず特に卵感はない。全体としてはホイップクリームが入ったクリームパンという感じ。

原材料

原材料を見ると小麦粉に次いでミルククリームが2番目に来ており、見た目どおりたっぷり使われているのがわかる。全卵や卵黄も入っているが、これはクリーム用なのかパンの方に使われているのかよくわからない。

生地もクリームもちょっと上等な、軽いホイップをサンドしたリッチなクリームパン。

関連記事

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カクヘニソムス

Author:カクヘニソムス
ライターのお仕事などありましたら、コメントやTwitter等にてお声かけください。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
モラタメ
Gremz
検索フォーム
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。