スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pasco MY BAGEL キャラメルくるみ:歯ごたえと味わい深さに香ばしいコリコリ感と甘さが彩りを添えるベーグル

Pasco MY BAGEL キャラメルくるみ

今日食べたのは、Pasco『MY BAGEL キャラメルくるみ』。

商品詳細|MY BAGEL(マイベーグル)

もっちり、むっちりした食感の本格ベーグル生地にキャラメルソースとカリフォルニア産くるみを練り込み、キャラメルの香ばしさとクルミのカリッとした食感を楽しめるようにしたものらしい。

外観

取り出してみるとこんな感じ。発酵させた生地を一度ゆでてから焼き上げるというベーグル独特の製法であるためか、表面はつるつるつやつやしている。そこかしこにはキャラメルやクルミであろう茶色の粒が顔を出していた。

断面

割ってみるとこんな感じ。キャラメルのためか薄茶色の生地の断面は普通のパンのようだが、意外とこれが粘りのある手ごたえでちぎるのにもちょっと力がいる。クルミやキャラメルは中にもちゃんと入っているようだ。

食べてみると手ごたえどおりしっかりした歯ごたえ。フランスパンにも似るが粗さはなく、むしろギュッと詰まった感じがする。そして塩気と滋味豊かな味わいの中に、キャラメルの甘い香ばしさとクルミのコリコリした歯触りがちりばめられていた。

原材料

原材料を見るとキャラメルチョコレートとキャラメルソース、2種類のキャラメルフレーバーが使われている。おそらく粒状のものが前者で、生地に練り込まれているのが後者なのだろう。クルミもキャラメルチョコに次ぐ3番目と、たっぷり入っていることがわかる。

歯ごたえと味わい深さに香ばしいコリコリ感と甘さが彩りを添えるベーグル。

関連記事

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カクヘニソムス

Author:カクヘニソムス
ライターのお仕事などありましたら、コメントやTwitter等にてお声かけください。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
モラタメ
Gremz
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。