スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

pasco わらびもちデニッシュ:わらびもちなど和風フィリングを詰め込んだデニッシュタルト

pasco わらびもちデニッシュ

今日食べたのは、pasco『わらびもちデニッシュ』。

Pasco

デニッシュ生地に北海道産小豆の粒あんとわらびもちを乗せて焼き上げ、ホイップを絞ったものらしい。サイトのほうには情報が出ていない。

外観

封を切るとデニッシュとこれはきなこのものだろうか、複雑な香ばしさが漂う。取り出してみるとこんな感じ。四角いデニッシュの天面を切り裂いてみると、中に入っていたホイップとわらび餅、それにあんこが出てきました、という風情。

断面

割ってみるとこんな感じ。薄い層が折り重なっており、しっかりデニッシュになっている。ホイップもあんこも固めのようで、流れるどころか型崩れすらしていない。

食べてみるとデニッシュは弾力がありつつも歯切れよく、甘みのない塩味タイプ。わらびもちはパンと一緒に焼き上げられたためかやや固め、歯ごたえも強い。ホイップはやはり固めの油脂タイプで、あんこも水分少なめのぽってりしたものだった。しかしまたそれだけにデニッシュがしけってしまわず、歯ごたえを保てたのだろう。結果的にデニッシュ生地と和風甘味を使ったタルトのようなパンに仕上がっている。

原材料

原材料を見ると水分込みのためか粒あんとわらびもちが小麦粉を押さえて1番目・2番目に来ている。そして甘く調味済みのフィリングを使っているためか、砂糖が記載になく糖類がわずかに使われているのみ。

わらびもちをはじめとする和風フィリングを塩味デニッシュ生地に詰め込んだ、一種の変わりタルト。

関連記事

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カクヘニソムス

Author:カクヘニソムス
ライターのお仕事などありましたら、コメントやTwitter等にてお声かけください。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
モラタメ
Gremz
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。