スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コイケヤ ポテトチップス トースト味:有塩バターのノーマルトーストかと思いきやほんのりシュガートースト風味

コイケヤ ポテトチップス トースト味

今日食べたのは、コイケヤ『ポテトチップス トースト味』。

ポテトチップス|株式会社湖池屋

説明書

食パンを焼いたときの香ばしい香りと、コク深い北海道産バターの味わいが堪能できる、本物のトーストにそっくりなポテトチップスらしい。

外観

封を切るとなるほどトーストの上でとろけた有塩バターの香りが立ち上る。しかしその中に、ほのかに甘い香りも漂っていた。手にとってみるとこんな感じ。白っぽいパウダーがまぶされているほかは、見てくれは塩味などと変わりない。

口に放り込むとやはり塩気とバターのコクの中に、ほのかな甘味。ともすれば甘じょっぱいと言えるほどに、意外と甘いチップスだった。こんなトースト、こんなバターもあるんだなあとちょっと新鮮な驚きを感じる。

原材料

原材料を見るとやはりブドウ糖が馬鈴薯、植物油に次いで3番目に来ている。同じ量でも利きようが違うのでそんな簡単な話ではないだろうが、味の面では7番目に位置する食塩に負けず劣らず影響が大きいだろうと思われる。

塩気とコクで食べさせる普通のトーストかと思いきや、ほんのりシュガートースト風味でもあったポテトチップス。

関連記事

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

湖池屋が現代人の朝食離れを改善しようと開発されたらしいですね。

他にも何種類か出てますよね。
自分も試してみたいです(笑)

ようこそいらっしゃい

同時に出たのは牛乳味ですね。そこにりんご味も含めてキャンペーンをやってるようです。
ローソンを始めコンビニやドラッグストア、スーパーなんかでも売ってますので見かけたらどうぞ。
砕いてムニエルのトッピングにしてもオツかもしれませんよ。
プロフィール

カクヘニソムス

Author:カクヘニソムス
ライターのお仕事などありましたら、コメントやTwitter等にてお声かけください。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
モラタメ
Gremz
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。