KFC プレミアムチキンフィレサンド:一つ一つはプレミアムなうまさだがトータルでは少々きつめの味わい

KFC プレミアムチキンフィレサンド

今日食べたのは、KFC『プレミアムチキンフィレサンド』。

\#KFC から #プレミアムチキンフィレサンド 新発売 /

KFCのジューシーなチキンを、旨味とろけるイベリコ豚の厚切りベーコン、EXバージンオリーブオイル使用のマヨソースとともに本格カイザーバンズでサンドしたものらしい。

外観

取り出してみるとこんな感じ。“カイザーバンズ”とやらは中心から放射状に5本の円弧の溝がつけられ、黒い芥子粒がまぶされている。その名、その姿からおそらくこれはオーストリアのパン、カイザーゼンメルなのではないだろうか。そしてバンズの間からはレタスと、分厚いチキンが覗いている。

断面

失礼してかぶりつかせてもらうとこんな感じ。下からベーコン、チキン、トマト、レタス、マヨソースと言う具合に重なっているようだ。

バンズはちょっと詰まったような感じの甘くない生地で、歯応えもしっかりしている。けしつぶはたくさんトッピングされているが、正直あまりプチプチ感などは感じられなかった。ベーコンはせいぜい5mm程度の厚さだったが、それでもカリッとした表面とジューシーな内部、そして脂と豚肉の旨味が味わえた。チキンもカリッとスパイシーな衣、繊維を感じさせつつもしっとりした肉とその旨味はまさにプレミアム。さらにフレッシュなトマトとレタス、そしてオリーブオイル入りのマヨソースが来るわけだが、バンズも含めてベーコンやチキンを受け止めるには少々弱い。確かに一つ一つは旨いけれども、どうもバランスとしてはしょっぱめできつい味わいになっているように思う。ソースはもっと甘酸っぱいもののほうがいいんじゃないだろうか。

関連記事

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

これは、

欲張りすぎ!の類でしょうか。
食べてみたいが、カロリーが怖いですーv-393

プレミアムと言うにはちょっと仕事が足りないかも

ひょっとしたら味の方向性としては単に
普通のチキンフィレサンドの延長線上に
あるのかもしれないですけどね。
“プレミアム”というならもうちょっと
仕事してあるところを見せてほしかったかなあ
と思ったり。

カロリーはいつぞやのミートパティをチキンで
サンドしたあれよりはずいぶんましでしょう、
きっと。
プロフィール

カクヘニソムス

Author:カクヘニソムス
ライターのお仕事などありましたら、コメントやTwitter等にてお声かけください。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
モラタメ
Gremz
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ