Berde Natura Bran Flakes:ココア風味のパフたっぷりの7種の穀類入りフレーク

Berde Natura Bran Flakes

今日食べたのは、Berde『Natura Bran Flakes』。あいにくサイトは見つからなかった。

原材料

販売していた業務スーパーにおいては“7種のブランミックスシリアル”という名前であるように、全粒粉、小麦、大麦、えん麦、ライ麦、トリティカーレ(小麦とライ麦の交配種)、粗挽米といった7種の穀物が配合された、リトアニアのシリアルらしい。また別途ビタミンCやB群などが添加されているようだ。

外観

少しさらに取り出してみるとこんな感じ。コーンフレーク風のものと茶色いココアパフ、押し麦が入っているのが見える。原材料欄からするとコーンフレーク風のものは全粒粉主体の小麦フレークと麦5種類を使った穀物フレークの2種類があるようだが、ちょっと見分けがつかなかった。あるいは押し麦が小麦フレークという扱いなのかもしれない。ともあれフレーク2種はほとんど味がつけられておらず、しっかりした歯応えと穀物自体の味わいが楽しめる。ココアパフは粗挽きの米がベースで、こちらは見てのとおりココアやミルクチョコレート、そして砂糖でそれなりに味付けがなされていた。ちょっと固めでココア風味のポン菓子、という感じでなかなかいける。

ココア風味もあってか香りにクセもなく、無理なく食べられる程度の控えめな甘さで食事にもおやつにもぴったりなシリアル。

関連記事

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カクヘニソムス

Author:カクヘニソムス
ライターのお仕事などありましたら、コメントやTwitter等にてお声かけください。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
モラタメ
Gremz
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ