フジパン 塩ちょポテ:ザクザク塩味の平たいデニッシュメロンパン

フジパン 塩ちょポテ

今日食べたのは、フジパン『塩ちょポテ』。

フジパン株式会社 | 今月の新商品|関西・中四国地区限定

塩味を利かせたポテト入りクッキーそぼろにチョコレートをトッピングしたデニッシュらしい。

外観

封を切るとチョコの甘い香りが広がる。取り出してみるとこんな感じ。表面は、まるでマフィンにまぶしてあるコーングリッツを焼き固めたよう。線がけされたチョコはソースにも似て、パッと見駄菓子のカツのようにも見える。

裏側

しかし裏返してみるとこのとおり、平らにならされてはいるが、チョコを折り込んだデニッシュの姿が現れた。

断面

断面を見てもチョコデニッシュの生地の姿がよく現れている。表面のクッキーそぼろの層も意外と厚い。

食べてみると香りとは裏腹にわりと塩味が利いている。クッキーそぼろはザクザクした歯触りで、そぼろというよりメロンパンの皮のよう。ただしこちらはしっかりした塩とポテトの味がする。デニッシュもわりと甘さ控えめ、歯切れのよさは健在。

原材料

原材料を見るとそぼろは乾燥マッシュポテトがベースのようだ。デニッシュに折り込まれているものだろうチョコレートスプレッドや線がけのものなど、チョコもしっかり使われている。

香りこそ甘いものの名前どおり塩味が利いたポテト風味、ザクザクした歯触りがそう思わせる平たいデニッシュメロンパン。

関連記事

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

えーっ、

見た目がクッキー!?
裏がパン!?
断面が「ごめんっ、座っちゃった!」な平べったい押しパン!?
はっきりせーやっ!!と思ったのは私だけでしょうか。

サクサククッキーそぼろとチョコレートデニッシュ。
しかもチョコレートの甘みとポテトの塩味。
奥が深すぎるんですが、ぜひ挑戦したい一品です!!

奥が深いというか摩訶不思議

いやほんとクッキー部分は砂糖じゃりじゃりのメロンパンの皮のような食感なんですが、
味は塩味ポテトスナックなんですよこれが。
デニッシュ部分はまあどちらかと言うと普通のチョコデニッシュなんですけどね。
香りはチョコ甘いのに味はポテト塩味で食感がメロンパンという、なんだかよくわからないパンでした。
プロフィール

カクヘニソムス

Author:カクヘニソムス
ライターのお仕事などありましたら、コメントやTwitter等にてお声かけください。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
モラタメ
Gremz
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ