スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

石窯工房専用ピザストーンが当たった&石窯工房グラタンピザを焼いて食べてみた

石窯工房専用ピザストーン外箱

先日応募したキャンペーン(下にあるものとはまた別)で、日本ハムのチルドピザ『石窯工房』専用のピザストーンが当たった。

グラファイトトースター&石窯工房専用ピザストーン プレゼントキャンペーン - 石窯工房|日本ハム

ピザストーンと同封文書

入っていたのものはこんな感じ。“石窯工房”、“PIZZA”と刻まれたずっしり重い石皿とそのキャリー(スタンド兼持ち手)、そして当選通知と説明書。あらかじめ予熱しておいたところにピザを乗せて焼くといいらしい。

日本ハム『石窯工房 北海道産生クリーム入りグラタンピザ』

というわけで今日食べたのは、日本ハム『石窯工房 北海道産生クリーム入りグラタンピザ』。

石窯工房® 北海道産生クリーム入りグラタンピザ - パン・ピザ | 日本ハム

二段に分けて仕込んだしっとりもちもち、ふちのふっくらした本格ナポリ風生地に、北海道産生クリーム入りのグラタンソースと自家製ももハム、コーンを彩りよくトッピングしたものらしい。

ピザをストーンに乗せて焼き上げる

さっそく熱くなったピザストーンに乗せてオーブンにセット。

出来上がり

250℃で7分焼いて出来上がり。こんがり焼き目がついてグラタンらしくなった。

最後の一切れまでアツアツ

石窯工房はドウに切れ目が入っているのでそのまま手でちぎれる……と思いきや、うまくいかなかったのでピザカッターでカット(一切れ少ないのはそのため)。

生地はストーンのおかげかフチがパリッと、しかしのその中はふんわりとした食感が保たれている。クリーミーなホワイトソースの中にももハムの旨味とコーンの甘みが感じられてまさにグラタンピザという感じ。

ストーンの保温効果はなかなか高く、最後の一切れまでアツアツで食べられた。

関連記事

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カクヘニソムス

Author:カクヘニソムス
ライターのお仕事などありましたら、コメントやTwitter等にてお声かけください。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
モラタメ
Gremz
検索フォーム
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。